親子3人でなんとなく母子家庭やってます!😳😱😓

離婚を経て母子家庭になって早数年。頼れる親族がいない中、子供二人とそれなりに楽しく生活をしています。そんな他愛のない日常のつぶやきです。

玄関ドアの向こうにいるもの…

昨晩(21時ごろ)、謎のが団地の階段を駆け上がってきました。

 

その徐々に4階の我が家に近づいてきます。

私は徐々に近づいてくるそのに神経を集中しました。

 

どうか通り過ぎてくれますように…。

 

ところがその音は次第に大きくなり、ついに我が家の前まで来てしまったのです。

f:id:metarumama:20200831102311j:plain

(写真はイメージです)

ドアスコープで覗いても音の正体は見ることができません。

 

ですが、時折我が家のドアに当たる音はしっかり聞き取れます。

 

やいやい…わが家前を選んだな…

 

そう思った私はドアを開けることなくとりあえず無視を続け、寝支度をした。

 

この音に気がついたのは私のみであり、二人の子どもたちは全く気が付いていなかったので、翌朝子どもたちにこの話をしようと思った。

 

 

23時ごろ、まだあの謎の音は玄関前で時々している…

 

 

なんでわが家の前なんだよ…

 

泣きそうになりながらも、翌朝には謎の音はしなくなるだろうと思い、寝てやった。

 

 

 

翌朝4時ごろ、ふと目を覚ますとまだあの音がしている…

 

まだいるじゃん(´;ω;`)と思い、再び無視を決め込んで寝てやった…。

 

6時半に起床し、子どもたちのお弁当を作っていたら昨晩と早朝の出来事をすっかり忘れていた私…(;^_^A

 

 

中学校に行く娘を送り出してからはっと気が付いた!!!

まずい!!あの出来事言い忘れた

 

そっと玄関を開けると早朝まで続いていたあの音はもうなく、想像していた惨事も免れていたことに胸をなでおろした。

 

 

 

 

つぶれていなくて良かったね…

f:id:metarumama:20200831104550j:plain