親子3人でなんとなく母子家庭やってます!😳😱😓

離婚を経て母子家庭になって早数年。頼れる親族がいない中、子供二人とそれなりに楽しく生活をしています。そんな他愛のない日常のつぶやきです。

7月の4連休も間もなく終わり…

ちょっと楽しみにしていた4連休でしたが、最終日を迎えた今日、振り返ってみると

あまり実のない休日だった

ことに気づきました。

 

連休1日目

布団から起き上がることができないくらいの倦怠感に襲われていました。

(体調不良ではありません)

おそらく普段の疲れが気を抜いた瞬間にどっと出てしまったのであろうと思います。

夜もばっちり寝たにもかかわらず、3時間ほどの昼寝までしてしまいました💦

 

下の子君に

「今日はダラダラしているね」

とまで言われてしまいました。

 

寝ることと必要最低限のこと(食事の用意など)しかしない日でした。

 

2日目

まだまだ体のだるさが抜けきらなかったのですが、自宅の掃除をしました。

 

運良く晴れていたので、布団を干し、掃除機をかけ、トイレと風呂場の掃除をしました。あ、(食料品の)買い物もいきました!なんか普通の主婦みたいですね。

 

午後の空き時間には、ブログのストック記事を書き、ほかの人の記事を読み漁りました(笑)

 

この日も体の調子が思わしくなかったので(疲れですが)、「省エネ生活」をしていました。

 

3日目

ブログに時間をかけました。

過去記事のリライトをしたり、ストック記事を作ったり…。

もちろん購読中のブログも読みました。

 

こちらのブログの更新はここの所は無沙汰にしていましたが、現在3つのブログを持っている私は、ほかの2つのブログでは週1~2回の割合で更新させてもらっています。

www.hoikuenchouri.work

www.oyassan3life.com

 

4日目

連休も4日目にして、在宅率の高さにびっくりしています(笑)

 

考えてみれば、外出したのは「ゴミ出し」と「買い物」のみです。

 

いやいやこれでいいんです"(-""-)"

 

連日コロナウイルスの新規感染者数の数字を見るだけで、

外出なんてとんでもない

と思っていたからです。

 

私が暮らす地域では、これまでコロナの脅威が身近に感じることはまだありませんでした。しかし、ここ数日のうちに数字がメキメキ上がってきて、あちこちでクラスターまで発生している状態となってしまいました。

 

きっと近い将来、知人に「コロナ患者」が出てしまうでしょう。

もしかしたら私自身が感染者になる可能性だってあります。

 

そんなことにおびえながら今、パソコンに向かっているのです。

 

さいごに

連休前まではもっとブログに時間を割こうと考えていましたが、いざ4日目になると「目標は達成できなかった」と感じます。ただただ、だらだらしただけの休日となってしまいました。小学校区から出ていません(笑)

身体の休息と思うことにします💦

 

また来月には、お盆休暇もあります。

今度こそ、有意義に過ごすことができればよいなと思っています。

(でも、お出かけはしないです(;^_^A)