親子3人でなんとなく母子家庭やってます!😳😱😓

離婚を経て母子家庭になって早数年。頼れる親族がいない中、子供二人とそれなりに楽しく生活をしています。そんな他愛のない日常のつぶやきです。

元夫に願う事

モラ夫であった元夫は、決して良い夫&父親ではなかったです。

 

自称「モテる」元夫は、私と共に過ごしているときは俗にいう「浮気」をする事も(多分)なく、ギャンブルも全くしない(たまに宝くじを少し購入する程度)のモラ夫でなければよい夫になれていたと思われる男でした。

 

ですが、それがあだとなって私が元夫から逃げ出すタイミングをなかなか見つけられなかったのも事実です。

 

もし元夫がギャンブル依存であったならば、家を空けている時間が長くなり、私はもっと早くに家から出ることができていたかもしれません。

 

もし元夫がよそで「浮気」でもしていてくれていたら、こちら(私)に執着するようなことがなく、離婚にも簡単に応じてくれたでしょうし、必要以上に探されることもなかったでしょう。

(私は元夫に探されていたようで、市役所から「元夫から問い合わせがあったので気を付けるように」と言われたことがありました。)

 

よく同じ境遇の友達と元夫たちについての話になります。

 

決まって、「いっそのこと再婚でもしていてくれればいいのにね…。」

なんて言い合ってしまいますが、これはさらなる被害者が出てしまうことを意味します。

願ってはいけないことなのですが、やはり自分と子どもたちが一番大事なのです…。

 

ごめんなさい(´;ω;`)